趣味の雑記

アイマス関連とか旅とか

松山久美子上位報酬 (2018 年 TBS)

モバマスで松山久美子が上位報酬になって爆走してイベント 3 位になった時の振り返り。

 

 

注: 走り方のアドバイスなどではありません。ただの日記です。

 

 

2018 年 10 月 5 日 15 時、いつものように休憩に入ってモバマス開いたら、次回イベントの上位報酬が久美子だった

 

 

※ そもそも松山久美子って?という人は以下を参照されたし

dic.nicovideo.jp

 

このゲームの中で一番大事なアイドルなのでテンションは上がったけど、そもそも 4 か月くらい前にアイプロで SR 報酬として出てたし、前年には目玉 SR としてガチャにも出てた。

なんなら 2016 年にアイバラですでにイベント上位報酬を経験してたので、もうイベントもガチャも来ないだろうと思ってたので、予期せぬ実装に戸惑いもあった。

なんせほぼ隠居状態だったので。

 

f:id:DrakeSmallbig:20220121205657p:plain

久美子 TBS 前のイベント履歴

 

とりあえず目標は個人 2 枚とミニチで 1 枚。

そのための作戦をたてる。

 

・ 今までのツテを頼りミニチを作る

・ 開催中のドリフで上位入賞する

・ パワー持ちを集める

・ TBS はイベント時間が 7:00 ~ 23:00 までなので残業はしない

 

なんやかんやでミニチは信頼できるメンバーが集まり、ドリフでも上位入賞し、ガチャとフリトレでパワー持ちを集めて準備は万全!!

 

イベント開始直後のスタートダッシュでミニチメンバーに大差を付けられつつ、第 1 ラウンドを終える。

 

 

というかね、ガチでほかのメンバーが早すぎて僕はライバル殴れずに消えていくのを見ていた笑

しかたないのでイベント期間中の生活リズムを考える。

 

前述のとおり、イベントは 7 時開始の 23 時終了。

8 時には出勤しないといけないので、朝やれるのは 1 時間。

なので 6 時に起きて 7 時までに支度して 8 時まで走る!

早起き苦手なので夜は 23 時になったらすぐ眠る準備!

いつもは 2 時くらいに寝て 7 時半過ぎに起きるリズムだったから、なかなかキツかった……

 

途中経過

 

 

 

 

そして完全に偶然だけど、一緒のミニチで走ってるメンバー (matuki さん) が北海道へ来た (予定自体はイベント告知前に決まってたらしい) ので、一緒にジンギスカンを食べに行く。

もちろん、予約時間は 19:30 ~

なんで 19 時開始じゃないかって?

18 時から 19 時は TBS のゴールデンタイム (大量にポイント獲得できる時間帯) だからだよ!!!!

 

 

そのあと、場所を変えて matuki さんと一緒にイベント走ってた。

 

 

 

ちなみに matuki さんと一緒に走ってるときに、速度が出ないことを相談して走り方を教わった。

やり方変えるだけで今まで殴るチャンスなかった状況でも殴れるようになるの、すごい!

これでラストスパートできる!!!

 

 

イベント途中ではツイッター相互の久美子 P と戦ったり、いなくなった人を見かけたりとしんみりしつつ走ってた。

 

 

祭りのあと

 

 

そういえばこのイベント始まる 2 週間くらい前には大阪で久美子 P のオフ会もしてた。

 

 

ミニチも 1 位!!

 

 

月給以上のお金は吹っ飛んだけど、とても楽しく走り切れた。

 

画像

f:id:DrakeSmallbig:20220121215308p:plain

キレイだ……